SSブログ

早速、保護者会です。  仕事の合間にGO,GO,GO!

中学校保護者会、行ってきましたよ。

うちを出るころは少し天気が悪く、パラッと降りましたが、あとは曇ったままでした。





1:20からなので、お昼をカップそばですまし、12:10ごろには出ました。


学校の最寄駅のコインパーキングに12:50位に着。


歩いて15分ほどで学校です。


傘は持ってきましたが、着くと雨も止んでいて車に置いたままGOです。



さすがに、初の保護者会でしたので、茶系統のダブルのスーツ、NOネクタイにしました。


まずは全体総会ですね。


席には子供の手作りで黄緑色の名札みたいのがあり、指定席の様です。


学校長の話から始まり~年間スケジュールやマナー、学校方針等。


その後、各クラスに分かれて、学年及びクラス役員の選出でした。


その前に、自己紹介・・。


クラスの役員は総勢6名が必要のようです。


あっという間に、立候補の方がでて決まってしまいました。


ほっとしたのもありますが、さすが母たちです。


この学校は幼稚園・小学校も附属していてお兄ちゃんは中学受験組ですが


役員になられた方々は小学校からの内部進学組の母達です。


こうして、無事に役員選出も終わり、周りのお母さん方と雑談をして帰ってきました。(笑)


この学校ではお弁当持参なので、どのお母さんも大変なようです。


もちろん、うちもですが・・。


男の私には・・あまりお手伝いできないしな~


最近は兄妹交替でお風呂掃除や食器洗いを手伝う様になりました。(笑)


娘の英会話教室でのオリエンテーションはマミーに頼みました。


いやいや、次は小3の娘の保護者会ですね。


小・中学生をお持ちのご家庭では、この時期はなにかとバタバタしますね。


出費も多いし、なんとか乗り切りましょうね!(笑)


明るい未来を信じて(笑)








スポンサーリンク


タグ:保護者会
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。