SSブログ

合格発表日 あっれ~。やったね~。焼肉だ~!

今日は本命中学の合格発表日。



とりあえず見に行かないと、先生方に報告できないし・・。


前から使ってるコインパーキングは一杯だったので、駅の近くに見つけてポケットに手を突っ込み歩いて行きました。

そういえば、最初にこの学校に来たときはまだ暑い時期の学校説明会だったな~。

ふっと思い出しました。

学校敷地内を歩きはじめた時にマミーからの着信がある事に気づきました。




中学校はまだ先なのでスマホから自宅に電話・・

まだ、会場に着いていないよ~と話しているうちに到着。

掲示板を見る見る。


あっ れ~  あるじゃん! 一番最後。

ハハハッ。  

まじか~


やったね!おめでとう!  


するて~と、これから説明会に出なきゃいけないんだ。


先生に誘導されて、校舎に入りました。


そうだ、マミーが連絡を待ってるんだ。

あわててスマホから電話して小声でママに合格を伝えました。

中には合格者の保護者で埋め尽くされています。

空いてる席を探し着席。


合格表を頂き、説明を聞いて11時ちょい過ぎに学校を後にしました。


歩きながら、受験を知っている方々に合格のご報告を致しました。

いや~皆さんもビックリでしょうが私もびっくりでした。

早速、帰って、塾に電話報告。

小学校に出向いて、校長・教頭へ報告。


クラスまで行ってOK!との教頭の許可を得て息子のクラスへ・・。


教頭に担任を呼んでいただいている時に、ちょうどお昼休み前の鐘が鳴りました。


先生に報告後、息子を呼んでくれました。


たぶん、この報告を聞くまでは息子もランチどころではないな~と思い。

なんとかランチ前に着くように急いで帰ったのです。

息子に合格を伝えました。

私もゆっくりランチを食べることができます。

いや~長かったけどやっと終わった~。

学校から戻ると、眠気が・・

少し寝るか~。


夜は焼き肉だな~。

妹のヤマハ教室が終わってから皆で焼き肉を食べに行きました。

改めて合格おめでとう!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。