SSブログ

学校行事が目白押し、今年も一気に駆け抜けよ~。

今夜は予報通り、雨です。

先日は11月だというのに雪が降りましたね。

寒さが身に染みる今日、この頃です。

精神的に・・(笑)。

スポンサードリンク




さぁてと、今月末から学校行事がいろいろとやって参ります。

授業参観持久走応援、懇談会講演会・・。

ママが外人の為、私が登校するため仕事が止まってしまいます。

まぁ、これは子供2人が幼稚園からそうなんですが・・。

新学年になるたびに事業参観後にある懇談会ではクラスのお母さんたちの前で自己紹介やら子供の紹介。

さすがにパトロールや交通規制のウマ出しはマミーに頼みますが。

学校行事が終わると、冬休み、誕生会、ピアノの発表会、クリスマス、お正月と・・。

仕事を失ってまだ、金欠で借金を抱える身なので素直にエンジョイできないですね~。

今年は厳しい年の瀬を迎えねばなりません。

ハハハ、今年に限ったわけじゃないか。

子供の成長は早いもんで、今のうちに中学準備や高校受験の準備を始めないと手遅れになってしまいますよね。

長男(中1)は比較的稼ぎがあった時期なので進学塾に行かせてあげられましたが、               長女(小3)の方は金銭的にちょっと厳しそうなので、家庭教師を頼もうかと思案中です。

前回の四谷大塚の一斉テストでは予想通り算数がダメでした。

予想通り・・(内緒ですが私もマミーも算数・数学が嫌いなので)

事前に分かっていたので、娘には幼稚園からソロバン塾に通わせていました。

それでも。ダメなんですね~。

逆に長男は算数・数学が好きなんです。

不思議ですよね。

マイナスとマイナスでプラスになったのでしょうか?

長女ですが国語はいい成績でした。

皆さん、ご察しの通り長男は国語が苦手です。(笑)

これ、ほんとの話なんですよ。

食べ物の好き嫌いも全部逆です。

分かり易いのですが・・

笑っちゃいますよね。

スポンサードリンク



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。